2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Xboxが戻ってくるな

日曜日に発送したXbox、本日着だそうで。 ほんと、平日受け取れないの痛いなぁ…。

ほしいもの

Nikon FM3A。それと明るめの50mmのレンズがほしい。

PCフリーズの件

ESET Smart Securityが怪しい気がしてきたので、2ch見てアップデート。ていうかなんでキャノンのサイトからダウンロードできないんだよ。そもそもESS上からアップデート出来るべきだろう。 まぁ、これで収まってくれればいいけど。

フリーズ

最近PCがちょくちょくフリーズする。 SP3のせいなのかどうなのか。完全にフリーズしてしまうのでわからない…。 でもiTunesの音は止まらなかったりするので、SP3とビデオのドライバーあたりなのかなぁ。 GeForceじゃなくてチップセットのほうでもフリーズする…

今日のお昼

このあたりはオフィス街なので店頭で弁当を売っている店がたくさん!便利なのでちょくちょく買うんだけど、大体、一本大きい道を渡ったところにあるのでコンビニで済ます事も。 まぁでもたまには気分転換と言う事でぷらっと弁当探しの旅に行ってきた。 酒肴…

お金がないというのに…

ぽち今日の早川さん 2 (限定版)作者: coco出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/05/23メディア: コミック購入: 7人 クリック: 189回この商品を含むブログ (80件) を見る

coLinuxにubuntu7.10を(ry

8.04はカーネルが対応していないという事に気づくのが100年も遅れていたため惨敗。7.10ならsf.netからイメージも落とせるしこっちでいいや。さくっと入れた。面倒なのでslirpで。 gaucheのパッケージが0.8.8なので$HOME以下に0.8.13を入れる事にする。 こう…

またRRODだよ!

うちのXbox360、最近DVDプレーヤとしてしか使ってなかったからか、RRoDを出してくれました。記念撮影しとけばよかったと思うけど、その瞬間ってすげえがっかりするからそんな気も失せるんだよね。とりあえずRRoDは発売日購入の俺でも無償修理なのでサポート…

本を読んだよ

神様のパズル面白かったよ。続けてメシアの処方箋も読んだ。久しぶりに一気読み。元々本を読むのが遅いので6時間くらいかかりました。どっちも面白い。この人の第三作はまだ文庫になってないので買うかどうか迷うなぁ。 追記:て、思ってたんだけど、5/15に…

まだサマータイムやる気なのか

自民党はどんだけ支持率を下げれば気が済むんだろう。

大阪市営地下鉄の利用額割引マイスタイルが難しいな

普通の定期みたいに家と会社の最寄りを利用駅として登録すると、週末よく行く駅とかは対象駅に含まれなくて、別途計算されてしまう。っていう場合がある。これだと今までの定期と変わらないどころか、定期以下になってしまう。それならいっそ、家の最寄り駅…

えろい女子の集まるパーティにいってきた

MIX JUICEとかいうのん。 こんな女子がいたよ。 リアル姉妹のVJ sister hood。 DJのキャシー。実はこの子のパンツも見たけど、それは写真とれなかった!

神様のパズル

本屋でぽんと手にとって気になったので購入。 漫画化、映画化されてるんだねえ。ゲーム化の話もあるようだけどまだ詳しいことはわからないな。 まだ100ページくらいしか読んでないし…。神様のパズル (ハルキ文庫)作者: 機本伸司出版社/メーカー: 角川春樹事…

仕事再開

今日から日記も再開。 喉が痛い。