2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雨じゃん!

土日雨じゃん!家でごろごろに決定。

月末

月末はどうしても忙しいなー。でも明日行けば土日!休み!久しぶりに休みらしく外で遊ぼうかなぁ。寒くなければ。

skkimeを更新

1.0だったけど1.5にしてみた。 Enterで確定だけじゃなくて実際にEnter動作も含む設定にしてみたけど、これはEnterしたくないときにC-jを押すというのに慣れるまでは失敗しまくりそう。

LC-Aを修理に出そう

保証書がなくなったLC-A。ちゃんとオフィシャルで買ってるので注文番号等はあります。 料金とかどうなるのか問い合わせ中。通常料金で修理できたらいいなぁ…。

もやしもん Vol.2がきた

本編は地上波でみたので特典ディスクを見た。 シュールストレミングは匂いがつたわらないとどうにもこうにも…。 仲村みうってこんな顏だったっけ?もやしもん VOL.2 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/01/25メディア: DVD購入: 1人 …

Vivitar V3000s SLR

ここに来るキーワードを見てたらVivitar関連が多いので、ちょっとそんな事でも書いてみようかな。感想文的な。 えーまず思ったのが、チャチいな。という事。22700円っぽさがでてる!でもそこがいい。このカメラに高級なレンズを着けてはいけない感じがプンプ…

モンハン予約!

Amazonポイントも溜まってるし、アフィリエイトのギフト券も来たし、予約したった。 2ndすすめないとなぁ。。モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP出版社/メーカー: カプコン発売日: 2008/03/27メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 515回この商品…

Titan Questやってみようかな

cocoさんがやり始めたTitan Quest。Diablo風ってことで面白そうだけど、パッケージ版たっけえなあと思ったらSTEAMで拡張版セットで$29.95で売ってた。けどここで衝動買いせずに体験版を落としてみた。 案の定、うちのノート(VAIO VGN-SZ90PS)ではちょっと重…

この前のイベントの動画をアップしました

なかな楽しいイベントだったのですよ。 次回も決めたし、また準備だーー!

どうせまた更新が少ない

はー、なんでこんなに物事が続けられないんだろうな! 日めくりカレンダーも止まりっぱなしだ。

Live Validation

RailsでLiveValidationを使おうと思ってプラグイン入れたけどエラーメッセージがイマイチだ。DRYじゃないけど直で使うか。

ファイアースターマン日記

読んだ!あれはどうなったのー?とか気になるところはありつつも、面白かった。 そういえば先に読み始めたはずの「キぐるみ」はまだ読み終わってないなー。ファイアースターマン日記作者: D[di:]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2006/08/24メディア:…

あけましておめでとうございます

年末年始はまったく書いてませんでした。 今年の目標「もうちょっと続ける」で行きたいと思います。