2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の予約注文

スカイ・クロラ好きとしては外せない漫画ですね!はやく画像つかないかのう。スカイ・クロライノセン・テイセス 1 (BLADE COMICS)作者: 上地優歩出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2009/05/09メディア: コミック購入: 1人 クリック: 16回この商品を含…

M+フォントのTESTFLIGHT023がでたよー。

M+ LOG という訳でIPAと合成してさくっとインストール完了。

Tweetie for Mac

Mac

iPhoneアプリで定評のあったTweetieのMac版。期待も大きかったけどちゃんと応えてくれた感じです。初期リリースでここまで出来ちゃってるのはすごいなー。キーボードショートカットなんかもきっちりしてあって、キーボードだけで操作も出来る。URL短縮サービ…

Camera Talk

トイカメラ・トイデジの写真共有サイトだそうです。Vivitarとかを売っているギズモショップが運営してるんですね。とりあえず登録&いくつかアップロードしてみました。今のところ出来るのは画像をアップして、カメラごとに見たりするくらいですね。これから…

IPAフォントのオープンソース版が出た

出たのでM+のTESTFLIGHT 022と合成してMacBookにインストール。 基本はそのまま行けますが、IPAフォントがOpenTypeになったのでスクリプトファイルを手直しする必要あり。まぁ.ttfを.otfにかえるだけですけど。書き出しも.otfで書き出すようにしてみたんだけ…

Zenitar 16mm Fisheye 魚眼レンズは楽しいな

PENTAX K-mにZenitarのFisheyeを装着して写真を撮ってみる。Fisheyeっていっても35mmの一眼レフで体格魚眼になる16mmなんで、K-mのAPS-Cサイズのセンサーだと大体24mm相当なのでかなり広角だけど魚眼って感じではない。だけどそこは魚眼なので歪みを少なくし…

靴を買った

クロxピンクです。 これを履いてODEKAKEだ![マッドフット!] MAD BASE MID(マッドベースMID) 91603 ブラック/ピンクメディア: ウェア&シューズこの商品を含むブログ (1件) を見る近所の回転寿しに。

ActiveScaffoldの日本語化

activescaffold_l10n_jaでうまくいかないと思ったらrailsのi18nを使うようになってるっぽい。 とりあえず下記をvender/plugins/active_scaffold/lib/active_scaffold/localeに放り込めばいける。訳は適当。 長いので続きに。

iPhone OS 3.0 beta 3

昨日、なんか思い立ってbeta2をインストールしたというのに、すぐにbeta3が来てしまったiPhone OS。早速インストール。特にかわった様子はなし。普通に使ってる分にはほぼ問題ないかな。昨日いろいろ試した感じでは、あれってところで落ちたりしていたので、…

Red Alert 3が動かない

Mac

http://blog.softboysxp.info/2009/03/31/red-alert-3-mac-activation-failed-solution/ ここと同じ状況。 なぜか日本語で、インターネット接続がというエラーメッセージが出る。sudoでrootとして動かしてみてもダメだし、もうお手上げ。発売されてからすぐ…

お花見してきました

日曜昼から友達と2人でだらだらしていたんですが、天気もいいしという事でビールとたこ焼きかって桜のある公園まで。 いやーきれいに咲いてました。今週末はもうすこし人数増やしてやる予定なので、それまで桜がもってくれればいいんですけどね。