2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Meadow+Gaucheをインストール

プログラミングGaucheを買ったのでGauche用の環境を整える。 外のサーバーにあるEmacsとGaucheでやっていたのだけど、やっぱりたまにもたつくのでPC内で完結させる。 Meadow+Cygwin+Gaucheかなーと思っていたけれど、公式にもmingw32版とかでてるし、野良ビ…

EeePCにewf設定

http://project-r.org/eeepc/optimaizeeee.htmlを参考にインストール&設定。 ewfplusも入れておくとよい。

一回休み

風邪がぶり返して熱が出たので一回休み。 でもちょろっと作業もする。

はてなtouch入れた

これで日記更新が多くなるといいですね。

もうすぐピニャータ2

11日発売ですが、手元には12日から14日に届くと。12なら会社に届いて欲しいのだが、13か14なら家に届いて欲しい。はー、なやむなぁ。とりあえず会社のほうに送られてくるように指定。あつまれ!ピニャータ2:ガーデンの大ぴんち(初回限定版:「プレイカード」同…

もしかして〜

ERAMでRAMDISK作ってるとスタンバイすらできなくなるのか。そこまでしてChromeを使わなくちゃいけないわけじゃなし、ERAMは外すことにしよう。

メモリ増やして快適

2GBになった。とりあえず、512MBをRAMDISKにする。今回はERAMというのを使ってみた。ここにPortable Chromeをインストールする。まぁそれはいいんだけど、PC終了時に書き戻さないといけないなぁ。完全自動化は厳しいとして、できるだけ楽に書き戻す方法を考…

写真とってないなぁ

1枚2枚撮ることはあっても、まじめに撮ってないなぁ。まじめにってなんだって感じだけど。まじめというか本気というか。今週末時間とれたらちょっと撮りに行こうかな。時間とれるかが問題だ。

iTuns Plusにアップグレード

いままでiTunes Storeで買った曲をiTunes Plusにアップグレード。102曲で2400円ほど。まぁこれでTraktorやらその他のソフトでも再生できるんだから安いもんだな。 まだ残り200曲くらいは保護されっぱなし。DuneとかUnderworld、MEG、月プロあたりはそろそろi…

メモリ到着

朝家を出ようと思ったらポストに入っていた。EeePC901-X用に注文していた2GBのPC2-5300メモリ。Kingstone製。EeePCはけっこうメモリの相性があるらしいので心配。とりあえず帰ってから試そう。

こないだ買った本

読む時間がない!! 夜更かしできる金夜に読むかな…。

写真集

友達が写真集を出しました。 「lifelike」。生きているもの、をテーマにトイカメラを使用して作った作品です。 とのこと。 写真自体はここらへんからみれますが、やっぱ紙はちがうもんねー。 俺も1部買ってみました。まだ届いてないけど。 とどくの楽しみ。

イポンでちゃんと書いてみる

どうせ地下鉄で電波入らないからイポンの日本語入力がどれくらいまともかのテストです。 BGMはさっきダウンロードしてきたhappinessのpodcast。 とりあえず縦画面でのqwertyの間違いやすさはかなりのもの。慣れるかとおもったけどいっこうに慣れません。テン…

銭湯の人魚姫と魔女の森

Dさんの新刊、D[di:] official web siteで予約して購入!本日届きました おもえばキぐるみを友達の家でちらっとだけ見てちょっと気になってたのが3年くらい前?去年にid:ju2chに綺麗な人だと教えてもらって俄然興味津々になり、ファイヤースターマン日記とキ…