2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これは必見の写真誌

4月1日に創刊される新しい写真誌「FAMOSO (ファモーソ)01」。編集長 ビートたけし、副編集長 所ジョージの写真誌です。所ジョージのファンな僕としては必ず買う訳ですが、皆様もどうでしょう?バラエティがくだらない、テレビが下らないとか言ってないで、た…

夜は短し歩けよ乙女

カテゴリで本と読書を作ってしまって困っている感じですが、本カテゴリを使用していこうと思いますよ。 というわけで読書しました。夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)。 京大、木屋町、先斗町が舞台のラブコメですね!主人公の女の子が天然で上品ですこぶるかわ…

楽しい楽しいナイトクラビング

先週はすっかり忘れてて終電を逃したので今日こそはとばっちり準備して行ってきました。今日こそはって言うのは金曜日の事なので今書くなら昨日こそは?いやいや、そのときの話だから今日こそは。そもそもそこは本題と関係ない。そしてそこで友達カップルを…

SBrowerのWikiつくってみた

ご活用ください。 SBrowser まとめ - アットウィキ

やっぱり人に描いてもらうのは違うね

http://daub.jp/?eid=960という事で描いてもらいましたよ! 既存のパーツ組み合わせて作る無料のサイトなんかもあるけど、思ったように自分に似なかったり、自分に必要なパーツが無かったり。そんな事になるのならプロフェッショナルに頼めばいいのです。ち…

iPhone Developer Program Activation

やっとができました。 先週の金曜日、検索しながら登録購入等をして、やっとアクティベーションコードをゲッツしたので早速アクティベートと思ったらみんな引っかかるところに引っかかってしまい、先週の金曜日って祝日という悪い条件の中、サイトから問い合…

ケータイサイトをiPhoneで

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/03/24/021/index.html いや実はこういうのを自分で作ろうと思ってたんですけどね。思いっきり先をこされた感じです。 要はリクエストヘッダをソフトバンクモバイルの930CA風に書き換えてるだけなんですけど、やっぱりP…

金髪モヒカン眉ピアスの俺が言うよ!

あ、ちなみに上記は全部自分の稼いだ金でやってますからね。笑中学生の茶髪イクナイ - チョコっとラブ的なにかうちの弟は卒業式にとても奇抜な格好をして行って先生方に大変迷惑をかけたようですが、まぁそれはおいといて。 実際中学校で髪の毛を染める奴っ…

キぐるみのキは

キチガイのキ! いえいえそんなアナーキーなことを言いたいんじゃないんですよ。D[di:]さんのキぐるみが文庫になったんですよ。なのでヴィレヴァンオンラインの100名限定サイン本の購入をしましたんです。ほんとは来阪していたD[di:]さんにあって直接サイン…

ヘッドホンを購入するの巻

かれこれ2年くらい愛用していたAKGのK26Pが断線によりお亡くなりになってしまったので、泣く泣く新しいヘッドフォンを買う事に。AKG好きなのでAKGにしたいが、K26Pの後継のK414Pはなんかおんなじの買ってもなーって感じだし、K430はなかなかよいんだが音量調…

最強だと思うノート用マウス

今使っているマウスを購入して、今日でちょうど1年だということがAmazonさんのおかげでわかりました。笑 LogicoolのVX Nano Cordless Laser Mouse for Notebookなんですが、発売されてから1年半くらいたってますが、これを超えるマウスを見た事が無い。ブル…

2009春アニメ 若干気になる

バスカッシュ ファントム グイン・サーガ

メモリ増設

Mac

2GBではちょっとメモリ食うソフトを2つほど動かすと一気にスワップ発生しまくって劇重になっていたのでメモリを増設することにした。4GBで送料も含めて8000円。ほんと安いねぇ。快適になったかどうかはまだ未確認。とりあえず起動してtwhirlやらAdium、Skype…

EnterとSemi colonの入れ替え

Mac

http://www.pqrs.org/tekezo/macosx/keyremap4macbook/index.html.jaというソフトでできるらしいので導入。 したけど、http://d.hatena.ne.jp/jimo1001/20080721/1216644182の手順でやる方がいいかも!

iPhone開発始めます

やっぱMac買ったからにはやらないとね! 詳解 Objective-C 2.0とCocoaではじめようMac/iPhoneプログラミング入門をぽちってみた。Cocoaではじめようの方はまだ発売前だしあたりかはずれかわかんないけど、中野洋一さんのCarbon本は評価が高かったので、大丈…