alcと一蘭

金曜仕事終わりでalcへ。kenzoさんやらkkさん、エイチさんがいた。とりあえずビールのんでダラっとする。ダラっとしてたらネヤビーが到着。ラーメンに行きたいけどよっちゃん待ちだった。1時過ぎ、タクシーでなんばまできたよっちゃんが合流。道頓堀の一蘭へ。
もう一時半だというのにお客さんが外まで並んでた。というか店が狭い。席が20席しかないそうな。で、ちょっと並んで一蘭で食う!食う!替え玉して食う!いやー、おなかいっぱいになりました。後で後悔するくらい。
alcに戻るとみんなベンチでだらだらしていた。一蘭に行った僕ら3人は今頃ラーメンが膨れてえらい事に…。一度コンビニに退避。コンビニでお水をかって飲んでだらだら。このお水はラーメンを膨れさせるために使われていくのだろうか…。ちょっと落ち着いてきたところでまたalcに戻るとロンピンが完全に酔い潰れてalc前で寝てた。これはひどい。とりあえず放置して話したり、うどんくんのDJを撮影したり、踊ったり。でも結局alcの中には2時間もいなかったような…。
終了後、ネヤビーと途中まで一緒に帰る。家について、PCのACアダプタを忘れた事に気がつきながら寝る。泣きそうになった。