テラ豚丼は良くでねこ鍋がダメな理由がわからない

ねこ鍋」の流行にともなって、頭のおかしい異常者たちが、実際に子猫を殺して料理するという残酷な動画を「実録のねこ鍋」、「リアルなねこ鍋」として、動画サイトで公開し始めたのだ。

インターネット上の良識: きっこのブログより

ねこ鍋があったから、「ねこ」を使って「鍋」を作ったのかもしれないけど、ねこ鍋が無かったら別の動物を使って別の料理をしたり、料理しなくても普通じゃない残酷な事をしてただろう。それってテレビゲームが悪影響を与えて云々と大して変わんないじゃないか。
テラ豚丼、作った後どうしたのかな?食ったのかな?鍋に戻したのかな?豚を丼に乗せるときにボロボロ落としてたよなぁ?そういうのも他愛のないイタズラですませていいのかなぁ?
mixiのような会員制云々も、あんだけ会員数が膨れたら一般に公開されてるのと変わらないし、犯罪自慢等を書かなきゃニュースサイトに載せられる事もない。そもそもそんなヤバい事を数百万人も会員がいるサイトで書くのはおかしいし、せめて友人まで公開にしておくべきだ。ワキが甘いんだよねえ。だからゆとりって言われるんだろうけど。まぁでも一応、一般には公開されていないって事になっているから、載せないほーがいいんだろうけど…。ねぇ。