で、はてなにかわいい女の子必要か?

なぜ可愛い女の子は、はてなを使わないのか - No Title Documentsより!
そもそも、はてなで囲う必要があるの?コメント、トラックバック(こんな機能かわいい女の子は使わないと思うけど)等があるんだから、はてなでなくてもヤプログ!でもJUGEMでもライブドアブログでも好きなブログサービスを使えばいいんじゃない?1ユーザーとして、はてなヤプログ!女子が来ても良いけど、無理してこなくて良いと思うし。そういうのって適材適所じゃね?最大公約数狙っても無理くさい気がする。そもそもかわいい女子はヤプログ!って相場が決まってしまっているところに入っていこうとしたって、女子高生たちは友達が使っているからという理由でヤプログ!を使ってしまうよ!もちろん中にはもっと良いの無いかなぁって検索してるかもしんないけど。
もっと言ってしまうと、社名、サービス名、ロゴがかわいい子にウケないよね。ヤプログ!のトップみてよ!
ダサかわいいキャラに「かんたん&かわいい無料ブログ♪|yaplog!(ヤプログ!)byGMO」だよ。これは絶対はてな的ではないし、今のはてなユーザーはこんなtitleタグ見た瞬間に逃げ出すんじゃなかろうか。
id:jkondoはもっと一般にも広めたいようだけど、それならいっそ「はてな」じゃなくて別のブランドを立ち上げて、そこからもっといろいろやりたい人向けに「はてな」を使ってもらえばいいんじゃない?
棲み分け重要。