クローズアップレンズを買おうと思う

マクロ写真をみていて、やっぱマクロ撮りたい!と決断。
ケンコーのは若干高めだったのでMARUMIのやつで。そのうちSIGMAから純正がでるって話だし、とりあえずな感じなので画質なんて気にしないぜ!出来るだけよりたいので+10のやつを購入。46mmのはないので、46->49にして、一番前に保護用のフィルタをつけようと思う。注文は、なんか検索して出てきた京都のサイトで。
そもそもフードすら買ってなかったので、それはアマゾンで注文。あ、フードつけたらフラッシュ蹴られるんだっけ…。フラッシュ買うまでは明るいところ専用だな。

SIGMA フードアダプター HA-11

SIGMA フードアダプター HA-11