ASAHI SHOCHU LAB 焼き芋やけた

ASAHI SHOCHU LABの800本限定の焼き芋焼酎「焼き芋やけた」芋焼酎好きとしては注文しないわけにはいかない。知ってすぐ予約して買いましたとも。後悔したけど。
まず、芋独特の甘さが全然感じられない。焼き芋の焦げたところしか使ってないんじゃないか?と思うような苦み。はっきりゆってまずい。たぶん麦焼酎とかが好きな人が作ったんだろうな。香ばしければよいってモンじゃないんです。芋独特のあの香りと、甘さが無いことには芋焼酎と名乗っていただきたくない。
これで500mlで1,995円は高すぎる。800円でも高い。
ほんとがっかり。
これからアサヒが芋関連のモノを出す時はまず疑ってかかることにします。
アサヒビール