イポンでちゃんと書いてみる

どうせ地下鉄で電波入らないからイポンの日本語入力がどれくらいまともかのテストです。
BGMはさっきダウンロードしてきたhappinessのpodcast
とりあえず縦画面でのqwertyの間違いやすさはかなりのもの。慣れるかとおもったけどいっこうに慣れません。テンキーでの日本語入力は思ったよるやりやすいけど、予測変換はあまり使えない。簡単な単語はさくっと行くんだけどねー。単語毎にちまちま変換してあげないとへそ曲げるし。「へそまげる」って打った時の,予測が「へし曲げる」だし。
あと、これは俺の問題だろうけど上にスライドか下にスライドかをよく間違える。微妙に長い単語を打っていて最後で気付くととてもガッカリする。
今気づいたけどiPodで再生しながらでもフライトモードだからかMailだからか入力が軽いなぁ。Safariの時は殺人的な重さだったのに。
あーでもそこそこ実用的な速度で入力出来るのはよい!SMSはもっと最高なのになぁ。ソフトバンクの友達が少なすぎる。

ところで、イポンのゲームはなかなか面白いものが多い。
たとえばラビリンスとか。ラビリンスをちゃんとアルファベットで書こうとしたらスペルを忘れてた。まあそれはどうでもいいけど。あと最近ハマっているのはnewtonica。これもスペルが曖昧。一度Mailを終了して見てくればいいんだけどめんどくさいのでこのママ。ただ2色に塗り分けられている球を指で弾いてまわして、落ちてくる2色のブロックを同じ色の部分で受け止めるだけなんだけど、その単純さがハマる。600円て値段もいいね。パックマンが懐かしいからって1200円も出すくらいならラビリンスとあわせて1400円だけどこちらを買うべき。

あ、駅に着いたのでおわり。

追記:改行修正した。