ケータイサイトをiPhoneで

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/03/24/021/index.html
いや実はこういうのを自分で作ろうと思ってたんですけどね。思いっきり先をこされた感じです。
要はリクエストヘッダをソフトバンクモバイルの930CA風に書き換えてるだけなんですけど、やっぱりPCサイトはiPhoneで見るとどうしても重かったりするので、ケータイ用ページがさくっと見られるのは良いですね。mixiやらWassrはアウトです。IPみてたりUID見てるサイトは軒並みダメー。WassrなんかはiPhone用ページがクソなんだから対応してくれればいいのに…。
文字化け時にはエンコードを指定して表示もできます。
基本的な機能はこれだけ。十分と言えば十分です。絵文字ないけど。絵文字の実装はする予定みたいなので期待。しかし結局表示部分はWebKitなので作成中のケータイサイトの確認用等には使えません。あくまでiPhoneでPCサイト見ると重いなぁ!ってときに使ってみるものですね。なので面白いんだけど、個人的には使いどころがあまり見つかりません!マイコミジャーナル見てると、証券関係のサイトでいくつか見れるの確認してるみたいですけど、そういうのも見ないし…。230円を高いと見るか安いと見るか。とりあえず絵文字が実装されれば買いかもね!

購入等は↓からいけばいいんじゃないでしょうか!
http://iphone.orelabo.jp/products/