シングルタスク

テレビと音楽を同時にって、どうやって聞き分けるんだろう…(素朴な疑問。
テレビ途切れ途切れの会話を繋げることを頭の片方でやりながら、音楽の歌詞とかも聞き取りながら、さらに、チャットの会話も頭の別のほうでやるんでしょうか。
わー。すごい頭よさそう! 私ムリー><

[http://d.hatena.ne.jp/emiur/20070807#1186464151:title=[雑]しんぐるたすく(っていうの?]

頭よくないですボクもシングルタスクです。
音楽かけてるときは、テレビは音声オフでした。
タックル見てるときはテレビ+チャットくらいです。
たまに音楽かけつつテレビ音声ONのときは、大体テクノとかなんで、声+声になる事がないんですね。BGMに声がのっている状態。なんで、聞き分けが必要ない。
ニュース云々は、まぁたしかにテレビじゃなくてもいいかも。というか夜のニュースってワイドショー化してるんで、見方が変わってるかもしれないけど。
ごめんねテレビっ子で><
てかネット界隈ではテレビっ子ほんとすくないなぁ。なんでだろ。
テレビに何かすごいものを求めすぎてる人っていない?公平性だとかなんだとか。バラエティみたいな下衆な番組は云々とか。そんな人がYoutubeやニコニコでくだらない動画(悪い意味でなく)見て喜んでるんでしょ!一緒じゃん!ラルクのファンはミュージックステーションを生で見れなくて嘆くんですよ!俺ラルクファンじゃないけど。
受動的だからどうとかも聞き飽きた!面白い番組がなかったり、映像として流しててもなー。って時は電源切りますよ。さすがに。もしくはDVD見たり、Xbox360を起動ですよ。能動的にテレビを見てますよ。どうしても見たかったら録画してますよ。ああ、俺録画機器もってないけどな。
あ、とくにid:emiurの事をゆってるわけではありませんよ!