日曜日

起きたら9時前。眠いので二度寝。10時。三度寝。11時。金縛り。金縛りはしょっちゅう遭遇するので、抜けるのもうまくなってきた。でも自分で動けないどころか、呼吸も出来ない状態は苦しい。で、これ以上寝てもどうせまた金縛りなのでシャワー。そういえば土曜日の夜は風呂に入らずに寝てしまってた。シャワーを浴びてから、昨日食べ残したおにぎりを食べる。なんか変な味がした気がするけど気のせいだろうという事に。おにぎり食べて少しまったりしていたらeo光のお宅拝見。宅内調査。全部で40分くらいかな。壁に穴をあける必要はなくて済みそう。でも一応賃貸なので大家にサインを貰わないといけない。これが終わらない事には工事もなにも出来ないので早く済ましたいのだけど、こっちは平日遅いし、週末は大家と連絡が。悩ましい。まぁなんとか時間を見つけて行こう。1時半からたかじんのそこまで言って委員会勝谷誠彦と金美鈴が安倍晋三について対決。あと橋下徹光市母子殺害事件弁護団懲戒請求の件。橋下自身は懲戒請求出してなかったんだね。見終わったので、洗濯物を干して、タイヤがイカれた自転車を直しに駅前まで。後ろのタイヤが裂けてきてて、走ってると左右に振られる状態ったんだけど、なんとタイヤ交換だけで預かり修理。ちょっと特殊な自転車なので時間がかかるそうな。そして同じタイヤがないので後ろと前で別のタイヤ…。両方交換してもらえばいいんだろうけど、今月は出費が多いので我慢…。自転車と別れてイオンに。中に入ってる本屋でしょこたんの「脳子の恋」が載ってるhon ninを買おうとするも前の号しかない。諦めて帰宅。バス待とうとしたけど遅そうなのでタクシーで。帰ったら梨が届いたので冷やしつつ、サラダうどんを作って食べながら硫黄島からの手紙を見る。なかなかいいなぁ。父親たちの星条旗も期待できるかな。2時間くらいたって梨が冷えてるかと思って切ったけどまだ微温かった。けっこう甘かったのでキンキンに冷やしたら旨いに違いない。早めに布団に入るもなかなか寝れず、寝たのは3時前くらい。